建築士 一ノ瀬勇が日々思った事を綴ります。
by ichinose-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行
見学
現場
設計
デザイン
趣味
住宅
食事
人物
環境
出来事
打合せ
etc
道具
以前の記事
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
case staff
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プレゼン終了
終わったですバイ!
本日、プレゼン
設計事務所数社による某コンペ
スタッフはこの二日間、ほとんど寝てない
自分も静岡や四国に行ったり、パーティ主催したり
なかなか事務所に戻れなくて、
チェックもうまくできない状態が続いていた
本日、ガッツリデカイ
車に乗らないくらいのでかい模型が
出来上がっていた。
ずっとサポートしてくれてる学生達もよく頑張ってくれる。
結果はどうであれ
今回も事務所全体でよくがんばった。
最後をスタッフ、全員で模型を仕上げる
お互い睡眠不足でフラフラだった。

プレゼンはプロジェクターの調子が悪く
作って行った資料と
自分の1時間半のしゃべりのみ
そして終わった。
疲れた。


事務所に戻ったらほとんどのスタッフが休日なのに
事務所に出ていた
あさっては又、新しい物件のプレゼン
CASEの若きスタッフたち
また、新しいプロジェクトに挑戦している。
Case-spirit
こいつらがいるから自分は勝負ができる
全てをかけて勝負する。
絶対、負けられん。
男として、負けられん。

f0035501_21473278.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-29 21:50 | 設計
デザイニング展2010
本日休日
遅く起きて
SUEP.のオープンハウス
久々の末光さんはあいかわらずパワフル
その後
二俣君の展示を見に
鈴懸本店に
ELEKIT TUBE AMPを見れてよかった。。
二俣君とその後話をした
ずっと前から変わらない
彼のなんともいえない
純粋にシンプルにデザインに取り込む姿勢が
艶でカッコイイ。

そこで、USの佐藤さんと合流
そこで、また友人が来て
お茶を飲みながら
しばし談笑
最近、ずっと感じている。
自然に繋がる
人との流れを改めて感じた一日だった。
[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-25 19:44 | 環境
宮崎mbo
宮崎のサーファー友達から久々に連絡があった。
友人の家の近くにすごくモダンで目立つ住宅ができて
話題になってるとの事、一緒に見学に行ったら、
自分のブログに出てた家だったとの事
「すごかった・・・・・・」   っと


波乗りは下手でもやるときゃやるばい・・・
がっはっは!


f0035501_23331294.jpg
竣工写真が上がってきたんで1枚載せときます。
[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-22 23:37 | 現場
負けた・負けた
負けた・負けた
すぱーっと負けた。
昨日今回のコンペの主催者自ら事務所に出向いていただき
結果を伝えてくえた。

『僅差で2週間検討に検討を重ねまして・・・・・』

僅差であろうが、何であろうが
負けは負けですたい。
すぱっと負けた。
かなり、事務所では力をいれてたから
スタッフはがっかりしてるが
切り替えて、また、次のコンペに挑んでいる
プレゼンは来週末
また、挑戦ばい。
今週末から、事務所がまた
息苦しくなる
CASE若人
学生諸君
また、熱くなろう
青春ばい。
がっはっは!

f0035501_23572074.jpg


くそーっ俺が一番くやしかぁ~今度は絶対負けん!
[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-22 00:03 | 設計
bali2010
帰ってきました
Bali
今回の旅は安く金額を抑えるために
行きも帰りもシンガポール経由
baliではずっと
波乗り三昧だったこともあり
体中が疲れてて、やっと日本にたどり着いた
感じです。
Baliでは我兄貴、和田社長の誕生パーティをビーチで行った。
現地の友達も含めて新鮮な魚や野菜料理でもてなしてくれた。
消して派手ではないけど、笑顔いっぱい、
心のこもったもてなしに感動した。
波乗りも少し、うまくなった感じ
早く、また、海に入りたい
ただ、ここ1ヶ月は厳しそう
仕事をやる。
Baliで充電した
熱く燃え上がった想いを仕事にぶつける。
気合の入った一ノ瀬にご期待ですたい。
がっはっは!
f0035501_19313835.jpg

f0035501_1932217.jpg
f0035501_19321688.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-19 19:33 | 旅行
充電中
一週間、Baliに来ています
朝5時起きの、飯と睡眠以外は
一日中サーフィン三昧
昨日はエアポートリーフとチャングウー
今日も朝から1ラウンド今、10時に帰ってきて
ホテルでブランチ
一緒に来ている、
サーフィンの師匠、古賀氏は今、また、部屋でトレーニング
自分は体中ヘトヘトで休憩中ですたい。
このペースで1週間もつのだろうか、少し心配ばい
それにしても、昨日のチャングウーの波は
頭くらいだったけど、早くて強く、完全に打ちのめされた。
f0035501_12503310.jpg


こんな忙しい時期に、わざわざなんで、波乗りなん?
と言われるけれど、遊びなんかじゃ消してない
日頃、忙しさや誘惑や人に媚びたり、逃げたりしている
自分にもう一度、若い頃のあの純粋な自分に戻すために
毎年、この時期に来ている
なんとか、後4日、これでもか!
っと言うほど、自分を鍛え上げ
リフレッシュして生き返った一ノ瀬を取り戻し
艶つけて、日本に帰ります
日頃お世話になっている施主様、工事業者様、関係者の皆様
来週の月曜日には戻ります
それまでは、CASEスタッフかきっちり対応いたします。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by ICHINOSE-BLOG | 2010-04-15 12:50 | 旅行
いよいよ
来週ですバイ
毎年恒例
このために生きている
この日のために
仕事をしている。
この日のために
体を少し絞った
3ヶ月で
体重がなんと6Kgも減った。
今日もかなり走りこんできた。
来週少しばかり休みます。

本日オーストラリアは、ビクトリア州ベルズビーチで行われている
Rip Curl Pro Bells Beach 2010 は、
優勝は、 Kelly Slater でした。
ファイナルでは負けそうでしたが
後半ここぞとばかり逆転
相変わらず、このオッサン強いですバイ!

kellyやらには負けられんバイ
ドリヤン待っとけよ
千鳥饅頭とジャックダニエルもって
行くけんね。


行ってくるけんねえ~

































































                                             Bali。よかろうもん。
[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-10 01:36 | 趣味
打ち上げ
昨日、ここ1ヶ月
CASE内で
がっつり、やっていた
コンペの打ち上げを近所の焼肉やさんで
盛大に行った
手伝いに来てくれた、学生君もバイト等で忙しい
数名を除いて参加してくれた。
飲んで食って楽しかった。
それにしても若者たちの肉の食いっぷりはすごかった。
後の支払いもすごかったバイ!
がっはっは!
後はコンペの結果のみですたい。
f0035501_21182715.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-09 21:20 | 出来事
有明海
長崎と佐賀の県境で仕事をしている
現場は架橋に入っている。
普段は高速道路で諫早インターを使っているが
昨日は有明海を見ながらゆっくり帰ってきた
諫早湾は例のギロチン干拓、
潮受け堤防で閉め切られて潮流が変化
宝の海、有明海は寂しくなっている
大浦のタイラギ漁は激減して
多くの友人が潜水夫として漁ではなく
港湾工事として全国を廻っている
元気にしてるかなあ~
金子、福島、秀島
もう25年くらい会ってない
高校時代のクラス友達
いろんなことを考えて有明海を見ていた。
f0035501_004968.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-08 00:01 | 見学
料亭きくしげ
博多で事業をしていたら
一度は行ってみたい
料亭きくしげ
昨夜初めて行きました
日ごろからお世話になってる人の
還暦のお祝いの席
博多券番(博多の芸こさん)
さんも招いての、宴
優雅な舞も披露していただき
贅沢な時間帯でした
博多文化の奥深さを改めて感じた夜でした。
f0035501_2122564.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-04-07 23:44 | 出来事