建築士 一ノ瀬勇が日々思った事を綴ります。
by ichinose-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
見学
現場
設計
デザイン
趣味
住宅
食事
人物
環境
出来事
打合せ
etc
道具
以前の記事
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
case staff
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
そして僕は途方に暮れる
いよいよ、自分の席がなくなった。
事務所が大変なことになっている
学生君たちが、模型部隊でがんばって来てくれてる
コンペの締め切りも近い
飯代が大変な高額になってます。
いよいよ、臨戦態勢
自分も事務所に張り付いている。
今、朝の4時を回った
今回のプロジェクトリーダーの河野はがんばっている。
今も外部スタッフと電話でガンガン打ち合わせ
気合がいっとります。

報告です、
所長のデスクは入り口前になりました。
ここしか空いてません。
w500D350の簡易テーブルです。
外の交差点から丸見えです。
はずかしいです。
宅配便の受付も所長自ら行います。
これで、居留守は出来なくなりました。
事務所が、狭かぁ~
どげんかしてくれ!

f0035501_4133554.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-31 04:18 | 出来事
艶つけ車
昨日の「ばちかぶりもん」を引きずったまま
本日
会社の近くで、艶な車とすれ違った。
手入れの行き届いた
その、黒く古いメルセデス
艶やった。
運転している
大人な女性も
艶やった。
今日改めて傷ついた愛車を掃除した
砂まみれのシートの下からバナナの皮が出てきた。
泣きたくなった。

艶つけ男になりたい。
f0035501_1451035.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-30 01:45 | 趣味
ばちかぶったバイ!
昨夜は遠方の施主と美味い鮨を食った後
又、深夜まで宴会
朝方帰って、本日大事なオープンハウス
がっつり、2度寝で遅刻
カミサンから『がられて』車飛ばした。
オープンハウスは大盛況
夕方、気分よく、帰ってる途中
担当のサコッペが『あまーいコーヒーが欲しい』
と言ったので、優しい俺はコンビニへ
駐車場でyタケ並みに下手、後ろを見ずにバックする兄さんに
『事故られた。』
昨年夏に購入した新車、スタッフ号にもなってるが
みんなビビッて、傷ひとつ無い、きれいに乗ってくれてた・・・・
右前バンパーとタイヤ上部パネルとタイヤ・・・
やってしもた↓
怒りを冷静な言葉に変えて話をするが
運転下手な看護士の兄さん
仕事帰りですみませんとの言葉を聴くと・・・・・

冷静になり、今じっくりと考えた
そういえば、購入して8ヶ月で走行距離4万キロ
よく走ってくれるが、なんせ、前の車に比べれば
小さい、疲れる、以外とシャバか
やっぱBM◎やろとか言いながら
下取り高いうちに・・・
三日前に見積もりなーんて、コッソリ
動いていた・・・・・・
ばちかぶったバイ!
もう、これで事故車!
高額下取りも無い
走行距離も半端じゃない
BM◎は諦めた。
仲良く、やっていくばい、相棒よ。

がっはっは!
はぁ~

f0035501_1375041.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-29 01:43 | 出来事
ご来場有難うございました
大野城市SShouseのオープンハウスが終わりました。
快晴の福岡は最高の花見日和
それと、ケイス住宅見学日和
さいっこー!でした。
びっくりするほどのご家族の数が
住宅を見学していただきました。
ありがとうございます。

CASEの住宅設計は人です。
心です、会話です、笑顔です。
共に喜び、共に苦しみ
共に悩み、真正面から向かい合う。
そんな、出来上がるまでのプロセスが
CASEの住宅設計そのものなのです。


施主のS様
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ご近所の人々に笑顔で住宅を説明されてる
お母様をみて、途中の色んな事を思い出して
涙が出そうになりました。
本当にこの住宅にかかわる事が出来て
よかった。嬉しかった。

外構工事がもう少し残っています
最後まで気を抜くことなく
監理いたします。
サコッペ、カズアキ
がんばれ、俺もがんばる。
f0035501_2112835.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-28 21:11 | 現場
オープンハウスばい!
お持ちしていた方もいらっしゃったかと思います。
やっと近場、福岡での住宅が出来上がりました
県外ばかりでなかなかCASEの住宅
を見ることが出来んばい
と不満をお持ちの、皆様方
オープンハウスを行います!

日時3月28日(日曜日)
12:00~17:00まで
福岡県大野城市『SS House』
完成見学会を行います。


f0035333_2334273.jpg


見学ご希望の方は、info@case-style.com までメールにてお問い合わせ下さい。
後日、詳細内容と地図を返信させて頂きます。
※メールの件名を『SS House 見学希望』とし、
 お名前・参加人数・ご連絡先を本文に記入して送信して下さい。


現場周辺は駐車場がございませんので、
車でご来場の際は充分ご配慮をお願いいたします。

尚今回は、住宅をお施主様よりお預かりしております。
家具類が搬入されており、大変恐れ入りますが小さいお子様の見学は、       
十分ご配慮くださいますようお願い致します。

是非、お越しください!

※オープンハウスが終了するまで、こちらがトップになるようにしています。
 新しい記事は下に表示されてます。
[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-28 00:24 | 住宅
難しいデザイン
今までやったことの無い
新しい、タイプの住宅のデザインに挑戦した。
CASE担当はカズアキ
ものすごい、時間と労力をかけて
設計、現場監理をやっている。
とにかく、必死だ。
もうすぐ、竣工
CASEは挑戦する。
新しい取り組みだった。
本当に難しいデザイン
いろいろと勉強もした。
施主に迷惑もかけたけど
暖かく見守ってくれる
一緒に現場で戦ってくれる。
スタッフも成長した。
とにかく、絶対に
施主に喜んでもらうために
この住宅で絶対に
幸せになってもらうために
魂をこめた。
CASEは挑戦する。
必死だ。
引渡しまで
現場の戦いは続く。
気を引き締め
がんばるバイ。
f0035501_248364.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-26 02:49 | 現場
久々の店舗
久々に飲食店のデザイン
本日、現場調査
カド◎と新顔やま○(佐賀出身)
CASEはサコッペ
がっつり、
艶な店

久々にやるばい。
監督・新顔やま○は、ノッポで
がっつり佐賀顔
仕事出来そうばい!
気合をいれらないかん。
ガンガン鍛えていく!
楽しみバイ!
f0035501_2375285.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-26 02:39 | 現場
コンペが熱い
夜な夜な
狭いケイスに集まり
やっや!
やってる
学生君も、勉強のため
横でがっつり、メモとりながら、参加
でかいプロジェクト
久々のコンペ
九州ではCASEだけが選ばれた
九州の物件で
関東なんかに
絶対負けられない。
超有名事務所であっても
絶対、負けん!
負けたくない。
気合入れすぎて
風邪ひいたけど
絶対負けん!
勝負は絶対に勝つ。

f0035501_2312187.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-26 02:32 | 打合せ
久々のカロシ
本日、昨年末に竣工した
三和珈琲館今宿店
に行ってきた。
久々だった。
やっと、
夢にまで、出てきた
カロシを味わえた。
大人の渋みがたまらん。
f0035501_2245754.jpg

若きオーナーも元気にがんばってた。
いろんな人から、ものすごくいい評判を聞いた。
うれしい限りだ。
おかあさんんも元気だった。
うれしい。
f0035501_224848.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-26 02:25 | 人物
誠意
バカ正直に、生きている。
ただ、正直に人に接しているつもりだ。
不器用な生き方なのかも知れないが
そんな生き方しかできない。
世の中には
もっとうまく器用に生きていけばいいのに
と言われるが
仕方が無い。
自分の生き方だ。

下や横を向くことなど無い
人の心に真正面に
ぶつける熱い思い。

それが
自分の中の
誠意だ。

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-21 22:44 | etc