建築士 一ノ瀬勇が日々思った事を綴ります。
by ichinose-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行
見学
現場
設計
デザイン
趣味
住宅
食事
人物
環境
出来事
打合せ
etc
道具
以前の記事
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
case staff
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:趣味( 58 )
日本代表選手
f0035501_19155323.jpg

久しぶりのブログです。
日頃忙しく動き回ってるけど
なんとか時間を作って波乗りに行ってます。
なかなか上手くなりませんが
最高に楽しいスポーツです。
仲良くさせてもらっている
東区三苫でRADIXというサーフショップを経営している
古賀さんがなんと今年南米エクアドルで開催される
世界選手権の日本代表に選ばれました。
福岡の小さい波から日本代表です。
すごい快挙なんです。
先週末、その古賀選手の仲間達140人が集まり
世界選手権激励会が行われました。
自分はほんの数年しか波乗りやってませんが
彼はもう30年近く、子供の頃からがんばってます。
仲間達が集まってワイワイやりました。
10代の若者から60代まで
我らの代表古賀選手を中心にサーフィン談義に盛り上がりました。
同じ福岡の海で繋がっている仲間達最高ばい!
大会は4月2週間も滞在するとの事
がんばれ、コガチン!
目一杯、応援するばい。
[PR]
by ichinose-blog | 2013-03-18 19:17 | 趣味
さよなら電車サーフィン
f0035501_0411694.jpg

予定の仕事が早く終わり、
修理ボードを取りに、三苫RADIX、
波乗りは残念波無しで、SHOPで雑談、
夕方の打ち合わせ間に合わせる為に、
電車で帰社
なんだかんだあったけど、電車で、通う海
結構、いろいろ考え事が出来ていい時間帯やった。西鉄宮地嶽線、今は、距離が短くなって違う名前になったけと、
自分の美しき20代にずーっと
通勤につかった、青春電車
あの時の愛しのあの娘は
どーしてるんやろ(^-^)/
f0035501_0411772.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2012-06-29 16:18 | 趣味
嬉しい
f0035501_22212139.jpg

更新忘れにより、車免許が無い日々が続いてあるが
ずっと体調が悪い
仕事ばかりしよるのもあるが
何が調子悪いのかと、言うと、
波乗りしてない事
波がある時に、サクッと海にいけない事が
一番身体が辛いんだ、とわかってきた。
今まで、画が進まない時、
風邪気味の時、
PCばかりで、肩こりの時、
体調悪いとき
サクッとと海に行って、サーフィンすればたいがいの事はうまくいったし、
少々の病気も海にはいったらすぐに治った
うそのような本当の話ばい!
最高の気分転換やし、体調もよくなる。

自動車試験場に行くこと、
丸一日の時間を費やす予定がなかなか組めず
数ヶ月
今週になってようやく、無理やり仕事をキャンセルして
試験を受けに行ってきた。
1級建築士の試験以来20年振り(?)一夜ツケの試験勉強もやった。
路上試験は教官よりもうまくピシャリ乗りこなしたが
なんと失格・・・・・
教官曰く、左折のときの幅寄せが少し広いと・・・・・
そんなんで落とすんかい?
納得行かずに本日まじめに二度目の路上試験
なんとか合格!
あとは7時間の教習と申請で
運転免許がもらえる・・・・
正直嬉しいばい!
ところで、
俺は若葉マーク貼り付けて運転するんやろか?
f0035501_22214421.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2012-06-28 22:23 | 趣味
へっぽこサーファー
f0035501_2044252.jpg

車の免許更新忘れで運転免許がなくなって
数ヶ月、もう、そろそろ限界ばい、
早朝から宮崎行っても、打ち合わせ後、
帰って仕事する忙しいスタッフの横で
だまーって乗車しとかないかんし・・・・・
波乗りするけん、ちょっと待っとってなんて
よー言えんばい。
波チェック無しで、
寂しくそのまま
博多に帰ってきよります、
仕事ばっかりしよります。
来週、無理やり時間作って
免許試験場行ってきますばい。
一発合格めざします。
[PR]
by ichinose-blog | 2012-06-23 19:14 | 趣味
宮崎、佐土原、海
大好き宮崎で仕事してます。
本日プレゼン終了の午後
海へ、今日の佐土原には、
サーフポイントがいくつかありますが、
本日は残念な感じですばい
胸〜肩位のサイズはありますが
風が入って、面がよくありません
残念ばい!
うどんでも食って帰りまーす。
f0035501_131163.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2012-06-02 12:57 | 趣味
初めての釣り
f0035501_210597.jpg

波の谷間に 命の花が
ふたつ並んで 咲いている
兄弟船は 親父のかたみ
型は古いが しけにはつよい
おれと兄貴はヨ 夢の揺り籠さ

ずっと前日から頭の中で鳴り響く兄弟舟・・・

夜も眠れず、ドキドキ
服装は・・・
動きのチェック、
スタイルは
釣りバカの西田としゆきで行くか?
いや、違う
俺のキャラとフェイスからすると、どーしても
リバーランド・・・のブラットピットになってしまう
仕方の無いこと・・・・・
色々悩む・・・

行ってきました、博多湾シーバス釣り
友人の松本社長にお世話になり、
スティングレイ博多湾ボート釣り部に入部
手島邸、奥津師匠の指導の下
頑張ってきました。

結果は「ねがかり?」っと思って
黙って、釣り上げ、なんとも中途半端で感覚のない一匹のみ・・・
しかし、何がいいって、なーんも考えず
ボーっとできること、サーフィンの波まちと同じ感覚
気持ちよかった、最高の時間やった。
はまるかもしれんばい!
しかし、ボートは買えんから
松本社長にお世話になります。
奥津師匠、築地さんたち釣り部の仲間たち
よろしくお願いします。
[PR]
by ichinose-blog | 2011-10-07 21:00 | 趣味
surfinglife

今回の台風12号は日本に多大な被害をもたらし、又、多くの人が亡くなった。
ご家族や関係者には本当にご冥福をお祈りいたします。

ただ、ここ福岡にはビッグスウエルをもたらしました。
本日快晴、映像はサーフィン師匠古賀さんからの本朝のシークレットな場所の映像
正真正銘の福岡です。
福岡のサーファーは今日、落ち着かない、一日でした。
自分も福岡におらず、海は断念しましたが、
ただ、波情報やサーフ仲間のfacebookやツイッターなど情報をチェックしまくり
自分は波乗りは出来なくてもとても幸せな一日でした。

一昨日の日曜日、午前中、自分のなかで、
ここ一ヶ月悩んでいた事に結論を出しました、
自分にとってそれはかなり難しい判断でしたが
あえて、困難な道を選びました。
道は厳しくとも、その先にきっといい事があるはず・・・と信じて
きっちり結論を出したら、気分すっきり、
目の前のモヤモヤが一瞬でクリアになりました。

午後から、仲間達と海に行きました、
台風12号のビッグスウエルに揉まれながらも
ものすごく、楽しかった、ずっと寝れてなくて
きつく、ヘロヘロで最後には足もつった。
ただ、海から上がって、仲間達と談笑
サイッコー!な時間でした。

自分の中で、ここ数年のSurfinglifeはとても重要な時間になりつつあります。
家族のことや、会社のこと
もちろん仕事
健康、
環境のことや、今後の人生のこと
全てに結びついていきます。
本当にヘタクソでへっぽっこオヤジサーファーですが
一生やって行きたいと思います。
サーフィン大好き!

自分は明日、仕事前に一発かまします。
波残るかいな?
4時起きです。
f0035501_20571750.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2011-09-06 21:06 | 趣味
冬の終わり
f0035501_0215251.jpg

出張を追え、新幹線で帰福、次の打合せに急ぐ・・・
途中で施主から電話
体調がすぐれないから、打合せを延期にしてほしい・・との事
事務所に戻り、雑務
やることはたくさんあるけど・・・
休日やし・・・
波情報チェック!
夕方から風オフショアになり
少し上がるか・・・

突然ダッシュ、自宅に帰りタンクにお湯を詰め込み
高速飛ばして、たどり着いたのは夕方4:00
一気に着替えてそのまま海へ・・
1時間くらい、ハードな風波に心折れそうなくらい
必死でポイントまでパドリングの繰り返し

ぐったり疲れて、海を上がったら
きれいな夕陽
もうすぐ春かも・・・
[PR]
by ichinose-blog | 2011-02-24 00:21 | 趣味
週末サーフィン
f0035501_121978.jpg

バタバタしてて、メリハリなく
ダラダラ仕事をしてたら
よか、仕事はデキン!(自論)
無理して、時間調整してでも
行かないかん!
サーフィン

昨日は天気もよくて
波もよく
人も少なくて
FunSurf
今週又忙しいがんばろう。
[PR]
by ichinose-blog | 2011-01-24 12:19 | 趣味
極寒サーフィン
f0035501_216668.jpg

あまりの寒さに海から湯気が出てた
海水より外気が低いから?
鼻水も凍る感じ!
とにかく、
くそ寒い!
けど、楽しい!
真冬のサーフィン

[PR]
by ichinose-blog | 2011-01-10 21:06 | 趣味