建築士 一ノ瀬勇が日々思った事を綴ります。
by ichinose-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
旅行
見学
現場
設計
デザイン
趣味
住宅
食事
人物
環境
出来事
打合せ
etc
道具
以前の記事
2016年 11月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
case staff
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:打合せ( 35 )
祝/月30回目ブログ更新
f0035501_0533221.jpg

四国・砥部の家
の住宅が改修計画から新築計画に変わりました
どーしても、既存の家を残したかったのですが・・・
切り替えて、新築の計画を練ってます。
王道の柑橘農家
打合せには早速超うまいみかんが出てきます。
帰りの新幹線で10個は食ったばい。
同じ車両には柑橘系匂が充満しとりました。
がっはっは!

ところで、iPhone 4のカメラは普通に問題なく撮れて
最近のブログはほとんどiPhone からのその場で更新
ブログを始めて数年、月に30回の更新はすごかバイ!
続けて
がっはっは!

[PR]
by ichinose-blog | 2010-10-30 00:53 | 打合せ
コンペが熱い
夜な夜な
狭いケイスに集まり
やっや!
やってる
学生君も、勉強のため
横でがっつり、メモとりながら、参加
でかいプロジェクト
久々のコンペ
九州ではCASEだけが選ばれた
九州の物件で
関東なんかに
絶対負けられない。
超有名事務所であっても
絶対、負けん!
負けたくない。
気合入れすぎて
風邪ひいたけど
絶対負けん!
勝負は絶対に勝つ。

f0035501_2312187.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-26 02:32 | 打合せ
余裕のない男
余裕のない男は
つまらん。

先週から本日まで
静岡→名古屋→松山→新居浜→岡山→大阪
の打ち合わせ行脚
スタートの朝
バタバタしてて
余裕のない男
服装を薄着で出発
用意していた「コート」
が無いことにきずいたのが
空港だった。
寒いなあ~
と思いながら、飛行機でやばい・・・
毛布を借りたが、睡眠不足もたたり
最初から体調が悪くなり
食事もあんまりできず
ホテルでも服のまま
すぐにベッドへ・・・
気合で打ち合わせを乗り切り
今、帰って来ました。
やっぱ
余裕の無い男は
つまらんバイ!

[PR]
by ichinose-blog | 2010-03-01 23:19 | 打合せ
富士山~丸ボーロ
一睡もせずに
飛行機に乗り込んだ
福岡~静岡便はものすごい揺れ
睡眠不足もたたって
体調悪し
ただしかーし
お施主さんの前では
がっつり説明ですばい!
静岡YDhousuは次回図面納められそうです。
本日早朝、空港まで送ってもらう途中に
サイッコーの富士山と撮影
太平洋も富士山もでかいばい。
やっぱでかい男にならなイカン!


f0035501_021054.jpg

バタバタ空港に乗り込んで
板付空港へ
西島のヘタクソ運転で目指すは佐賀白石
佐賀平野に建つ住宅IFhouseはいよいよ基本計画も架橋ですたい。
勝負の模型を説明したら
ご夫婦とも大満足の表情、
喜んでもろうて、よかったですばい!
f0035501_0215418.jpg

なつかしの丸ぼーろとお茶をいただいて
帰福
仕事と移動ばっかりで
なまった、体にカツを入れるため
そのままジムでトレーニング
フラッフラで今、帰ってきました。
さあ、明日からも忙しかばい!
がんばろう。
[PR]
by ichinose-blog | 2010-02-08 00:31 | 打合せ
病は気から・・・Ⅱ
実はまだ、風邪は治ってない・・・
ずっとフラフラしている
精神力が足らない
少し歳をとった・・・・・。

深夜の佐賀県武雄市
昨日の昼1時から始まった定例会議がまだ続いてる・・・
K・H・LとALhouse
さっきから意識が朦朧としてるが
現場監督のH君が(高校の後輩でもあるが・・・・)
帰してくれない・・・
優しい先輩設計士がずっとマスクをして辛い顔をしてるのに・・・・
日頃はたのもしい男やけど
今日だけは朝までに帰してくれ
俺は病人ばい!
助けてくれ~!

[PR]
by ichinose-blog | 2009-11-12 01:03 | 打合せ
富士山
この夏から、始まった物件
静岡YDhouse
福岡から静岡まで
飛行機で行く
時たま新幹線・・・
ずっと楽しみにしていた、
晴れた日の飛行機からの富士山
ドキドキしながら、CAのネエサンに聞く
なんと、席は逆側
がっかりしていると、CAネエサンが
ニコニコしながら
突然見えてますよっと教えてくれた
富士山それは、広がった雲の上に
ちょこっとだけ・・・
ドーンと出てくるイメージとは
えらく違ったが
少し感動
「よっ!日本一!」
と小さな声で叫んで
軽く眠った。

[PR]
by ichinose-blog | 2009-09-24 04:01 | 打合せ
コンペ
最近、住宅や病院の設計以外も多く依頼が多くなってきた。
正直嬉しい!
ここ最近は、
佐賀K.H.Lオフィス
f0035501_015378.jpg

大型商業施設H.T.P
f0035501_021519.jpg

久留米M.Sオフィス
f0035501_023299.jpg

など、コンペ形式でだったが
縁あって、CASEに
依頼してもらえた。
コンペ形式のときは
自分が計画するとき
色々考える。
そんな時、他のデザイン事務所がどーだ、こーだ
なんて考えたりはしない。
素直にクライアントがほしい空間や建物を集中して考え
本質を見極め、真正面からストレート勝負
プレゼンの時は、少し緊張するが
自分らしく背伸びすることなく、ゆっくり落ち着いて
デカイ声でわかりやすく話す。
来週もファーストプレゼンがいくつか控えてる。
花見もそろそろ始まるが、
CASEはプレゼンの春ですたい。
[PR]
by ichinose-blog | 2009-03-22 00:07 | 打合せ
四国にて
結局朝までかかって、準備をして
シャワーを浴びて、五朗と散歩
タクシーで博多駅、新幹線でメール確認
事務所の作業をスタッフにメールで指示
そう、今日はIN病院の定例会議
現場は基礎部分の埋め戻しが終わり
いよいよ上部構造に進んでくる
現在、施工図チェックのピーク
担当相当大塚がんばってる。
外部のタイル割から、床の仕上げとエントランス、待合の流れの
デザイン押さえ、今、重要なところ
なーんともいえない楽しい打合せ
住宅では出来ない大きなスケール感で納まりを考える。
今、深夜4:00前、色んな作業チェックをして
このblogを書いている
睡眠時間が少し足らないぐらいで
いたって、元気
やらな、イカン事が、クソのようにある
嬉しい限りだ!
病院内での打合せになるので、基本的に携帯がとれない。
留守電やメールが大量に溜まっている。
すべてに返事を返していたら
飯も食えない!
なかなか、返事が返せない友人達
スマナイ!
改めて博多に戻ったら連絡しまーす。
明日も早朝から愛媛に移動しての病院での打合せ
瀬戸内病院現場ツアー
頑張りまーす。

f0035501_35021.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2009-02-13 03:53 | 打合せ
きゃあーなえたぁー
久々の佐賀物件
それもまとめて4物件
今まで、佐賀出身でありながら
なぜかしら少なかったふるさと物件
年明けから、ゾクゾク連絡があり
本日、まとめて一気に打合せ
先ほど、事務所に帰ってきました。
住宅3物件にオフィス1物件
皆さんの休日を利用して一気に打合せを済ませようツアーを
急遽昨日考えて、無理やりアポとり
本日、早朝から事務所をでて
しゃべりっぱなしの14時間
普段、多くを語らない男・一ノ瀬(42歳)だが
今日はさすがに頑張った。
しかし疲れた、声がかれた。

博多に来て、佐賀弁も少し忘れてきたが
今日は、バリバリ佐賀弁に戻った。

わいったーぞーたんのごと、忙しかばん!
おとっ?
きゅうは、おい、がっばい!きゃあ~なえたぁ~。

訳:
あーすごーく、大変だよー、忙しいよー!
ねぇ~君、聞いてる?
本日は、僕、とっても!すっごく、疲れちゃったんだよなあぁ~。うふっ!

f0035501_2184087.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2009-02-12 02:34 | 打合せ
打合せ前
宮崎で進めている OG House実は打合せの場所は
宮崎、波乗りスポット「水門」の近く
何とか時間を調整して、気合入れて行って来た
宮崎の太陽と潮風に当たれば
元気百倍、
打合せもスムーズに行くですたい。

今日は東京から風水の先生も来て頂いて

全面的にプラン変更・・・・・・・・デスタイ!


改めて、よか、プランが出来上がりそうですたい。
サイッコー!です。
引越しの日程も予定よりも早まって
こりゃ、また、
サイッコー!です。
実施設計の期間が一ヶ月だけになりました。
気合です。

それにしても、宮崎の太陽と海は
往復8時間運転の疲れている設計士さんに
元気をくれるばい。
バリバリ通いまっせ。
がっはっは!

f0035501_2454420.jpg

[PR]
by ichinose-blog | 2009-01-15 02:52 | 打合せ